2011年8月28日日曜日

CAMINATAR カミネーター

 エクアドルで走っている車は7割位が日本車です。その他3割はKIAやHYUNDAI、CHEVOREです。
特に、TOYOTA車は、特に高級車として扱われてます。自分には全く関係がないのですが、日本人でよかったと思います。自己紹介するとき、「日本から来ました」と言ってもエクアドル人は日本がどこにあるかしりません。しかし「トヨタの日本」というと、みんなわかってくれます。

 そんなエクアドルで最も一般的な車の型が「caminatar(カミネーター)」です。警察のパトカーもこの型です。
カミネーター

そして、この車の荷台にいろんなモノが乗ってます。果物や人や、家具などが大量に。エクアドルでは、重量制限や人数制限がないのかもしれません。乗れるだけ乗ります。多分、みなさん、エクアドルに来たらびっくりします。

この写真を撮った後、この車に大量の野菜と人間9人(前3人、荷台6人)が乗り、時速60kmで走り去っていきました。先日、私もカミネーターの荷台に乗りましたが、そこらのジェットコースターよりGがかかります。

私は、今考えてます。帰国したらBBQの器具や食材をのせるためにカミネーターがほしいです。

2 件のコメント:

  1. ようやく車の話題か・・・これ、北米仕様のタンドラちゃうん!?
    GENKIよ、帰国後の君なら買える!(左ハンドルの逆輸入で新車価格500万円前後だけど)
    買うんだっ!
    買えっ!
    アメリカンな車を買えばアメリカンなBBQ協会からは羨望の眼差しで見られ、高感度もUP!UP!だぞ☆
    駐車場の心配はするな!
    駐車場なら貸すぞ!
    駐車代は新羅か一二三の焼き肉で十分だぞ!
    検討を祈る!?

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    君のために、特殊車両の写真もいっぱい撮ってるよ。

    車の件、mailでやりとりしましょ!

    ブログで、やりとりする内容にしては、ローカルすぎるで(笑)

    焼肉、食いたい。日本に帰ったら
    『肉を食う』

    返信削除