2011年8月28日日曜日

ビックチャンス到来!

 今度、いつパソコンが使えるかわからないので、時間の許すかぎり、投稿してみます。

昨日、リオバンバに来てからの一番のビッグチャンス到来!

私は活動の目標を「リオバンバで教員対象の算数授業研修会を開催する」にしています。しかし、別にそれがリオバンバの教員に求められてるわけでもないし、ましてや私は現在、研修会を仕切るほどスペイン語が話せません(笑)。
なので、この一年は、スペイン語を覚えたり、リオバンバの教育を向上させるために何ができるか考えたりしたいと思ってます。そのためには、小学校に行ってたくさん授業を見学したいと思ってます。しかし、今だ、職場近くの小学校との関係作りがうまくできていません。

そこで、ビックチャンス!

バス停でバスを待っているとき、先生らしき人たちが雑談しています。そこで、勇気を振り絞って私も話しかけてみました。そして、私の立場を話すと一人の女性教員が「私の小学校に是非、見学に来てください」と言うではありませんか!オダユウジさんばりに「来た~~」と心で叫び、連絡先を聞きました。

スペイン語を早く覚えるためにも、何回でも通えるような関係作りに努めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿