2011年8月5日金曜日

きれいなチンボラソ!

 今日、初めて仕事場にバスで行きました。エクアドルのバスは青色です。大きさは日本と同じですが、異なる点がたくさんあります。
①代金は乗った時に支払います。25センターボ。(40円位?)
②バス停は一応ありますが、手をあげたらどこでも止まってくれます。タクシーみたい。しかし、しっかり停止しないので、かなりの俊敏性を必要とします。
③降りるときは、自分で降りたいところで、ボタンを押します。ここでも同じく、バスはしっかり停止しないので俊敏性が必要です。
④もちろん時刻表はありません。
⑤運転はびっくるするほど荒いです。車酔いしない私ですが、15分のっただけで気持ち悪くなりました。しかし、バスを降りたときに見た、チンボラソ山をみて一気に酔いが覚めました。
ほんまに壮大な景色でした。

1 件のコメント:

  1. 敏捷性!(笑)
    老人には 過酷なバスやなぁ!!

    うん。。。。うん....すばらしいぃ❤❤
    青空もぬけるようで  空気が澄んでるのがわかります

    返信削除