2011年8月19日金曜日

パソコン不調!

 パソコンが不調だったためブログの更新ができませんでしたが、なんとかがんばって直しました。誰も頼る人がいないので、パソコンにも詳しくなりそうです。

先日、小学校見学に行きました。朝5時にいきなり同僚から電話がかかってきて、「ゲンキ、行くぞ。5時半に駅に集合や!」との内容!不思議に腹も立たず、「これが南米か~」と感動しながら身支度して、全速力で駅まで快走!なんと「5時半ぴったり」に到着!
自分の対応力に感動しました。しかし、同僚が来たのは6時前!注意する語学力もないので、笑顔でお迎えしました(笑)

バスに揺られること3時間!何もない一面緑の山もふもとに、小学校を発見!
小学校

これ、校舎です。
イメージしていた通りの小学校に感動!

そして、授業見学させてもらいました。やっぱり実態をみるのはいいものです。先生の扱うスペイン語なども知ることができたし、とっても有意義な一日でした。

今のところは、活動の最終目標を「エクアドルで算数の授業研修会を実施する」においています。そのために、この一年は、授業見学や教科書読破に勤めながら、語学力を磨いていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 毎回楽しみに見ています!私のような凡人とは違い文才に優れたげんき君のブログを!!お互い楽しみながらがんばりましょう!ペルー柔道浦田

    返信削除
  2.  浦田さん、お久しぶりです。その通りですね。楽しまないと損ですね!この2年の間にペルーに行けたらいいなと思ってます。その時、会いましょう!
     私も今から、浦田さんのブログ見ま~す。

    返信削除