2011年8月2日火曜日

本日、初出勤

 本日、任地リオバンバで初出勤!
教員新規採用で小学校に出勤した時の3倍は緊張しましたが、なんとか帰宅してブログが書けてます。本日は、自分の語学力の不十分さを改めて痛感しました(笑)
しかし、こればかりは毎日こつこつやるしかないので、笑顔で乗り切ります(笑)

仕事終わりに、お父さんに連れられ田舎のグアノという町に買い物に行きました。そこはインディヘナの民芸品が数多く売っていました。そこでお父さんとワノという玄関マットみたいなのを一緒に選びました。これホンマにいい味が出てて、日本で流行りそうなGOOD商品です。
昔からのインディヘナの民芸品らしくなんとも言えない風合いがたまりません。昔から同じ製法で今も生き残っている商品というのはやっぱり光るものがあります。みなさんも、エクアドルに来たらワノを買ってください。私は、スーツケースに入るだけ買いたいくらいです。
ワノを作る機械。
日本の機織り機に似てます。
いつも思いますが、インディヘナと昔の日本人って文化が似てます。
ワノを持って笑顔のエクアドル支部長
わかりますか。この何とも言えない味

3 件のコメント:

  1. 素朴で手作りの味が良いです❤

    二年後の我が家にも ワナが鎮座してることでしょう!!!!!(笑)

    笑顔でいれば なんとか のりきれる さあぁぁ~~↑↑↑

    返信削除
  2. 先生ー
    今ちちんぷいぷいでエクアドルのキトから
    生中継やってましたよ(^O^)/
    赤道直下やのにダウン着ててびっくりした(´Д` )

    m.hiroshima

    返信削除
  3. エクアドル支部長2011年8月4日 8:09

    先日、エクアドルのクエンカもテレビ放映されてました。
    日本に、エクアドルブーム到来か!

    返信削除