2013年1月19日土曜日

エクアドル人にラーメン

先日、同僚や家族に日本の即席ラーメンを作って食べさせました。
私の大好きなマルタイラーメンに、ゆで卵、から揚げ、わかめ、ねぎを盛り付けました。
同僚の息子、ブラディー。
スープがおいしいと言って、スープまですべて飲み干してくれました。

同僚のラリー。
おいしといってましたが、箸の使い方に苦労し、食べ終わる頃には麺がのびのび。

我が家のパパと娘。ラーメンとは関係なしに素敵な写真です。
私も子供がほしくなりました。

みんなおいしく食べてくれました。意外にも好評だったのがワカメです。初めは、ワカメに不信感を持ちながら口に運んでいましたが、「おもしろい触感でおいしい」と言って食べてくれました。もちろん、エクアドルにはワカメを食べる習慣がありません。

ワカメは日本海岸のあらゆるところと朝鮮半島のみに産するそうです。欧米でも最近では和食ブームの影響で人気が高まっているそうです。

最後に、我が家のアイドル3歳の娘エベットちゃんのダイナミックなラーメン食いの写真をお届けします。
① 箸に麺を巻き付け、

② そのまま口に運び、

③ 最後は両手で口に押し込みます。
彼女は将来、大物になると思います。


2 件のコメント:

  1. ラーメンはニューヨークでも人気のようです。
    箸を使ってスルスルと音を出して食べるのは難しいのでしょうね。
    エベットちゃん、かわいい!!彼女の横にある赤と白の6つの物体はなんですか?カップ?
    ところで、リアルスコープという番組でエクアドルの長寿村の様子が紹介されていました。台所でテンジクネズミを飼っていて昼食に食べるところもやっていました。料理するところは生々しいのでイラストでした。内臓も食べるんですね。これだけ新鮮な食べ方をしているんだ~と納得。まさか、支部長の家では食用のテンジクネズミを飼っていないでしょうね。蝦夷富士子

    返信削除
  2. エベットの横にあるのは、コップ縦です。
    長寿村は、ビルカバンバという町です。私も以前行ったことがあるんですが、気候がおだやかで確かに長生きできそうなところでした(笑)

    そのネズミは、エクアドルではクイと言います。我が家では買ってませんが、多くのクイレストランがあります。なかなかおいいしいんですよ。私大好きです。

    返信削除