2013年1月18日金曜日

エクアドルの総選挙

2013年1月4日から2013年総選挙の選挙運動がはじまりました。そして、2月17日日曜日に大統領選挙投票、国会議員選挙投票が行われます。
私の住むリオバンバ市でもいたる所に選挙ポスターが貼られ、選挙カーが走り回っています。その選挙カーがエクアドルらしくてついつい写真をとってしまいました。
選挙カー?
今、エクアドルではこんな車がたくさん走っています。車のカラーを、支持する議員に変えています。この車の持ち主は、この車で会社に通勤したりします。

そして、夕方には支援者が集まり、列になって車で街を走ったりします。
支援者が車で広報活動。
この車の列のおかげで、大渋滞(笑)。

車で広報活動していますが、演説は一度も聞いたことがありません。これからなんでしょうか?エクアドルの選挙いろいろ面白いことが起きそうなので、しっかり観察していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿