2013年1月23日水曜日

エクアドル人に春巻き

私の一番好きな食べ物は「母の作る春巻きです」

母が「お世話になってるエクアドルの家族に私の春巻き作ってあげたいけど、作れないから、あんたが作ってあげたら?」とナイスアイデアをエクアドルに投げ込んできてくれました。

そして、先日家族に母の思いを大好きなエクアドルの家族に伝えるべく、春巻きつくりに挑戦しました。


大大好評。
今まで、豚の角煮、コロッケ、そば、そしてラーメンを提供してきましたが、今までで一番喜んでくれました。「この感じ初めてやけど、すごくおいしい」と言って気持ちよく食べてくれました。自分のおいしいと思うものを外国人もおいしいと感じてくれるのはうれしいものでした。


皮のパリッとした食感、春雨、そして、ポン酢の味など、彼らにとっては初めてなものがたくさん詰まった春巻きが大成功。「母の感謝の気持ち」という最高の隠し味がさらにおいしくしてくれたのだと思います。

エクアドルでの生活も残り約50日。最近、思うことが「エクアドルの生活を充実させてくれた、友達や家族に、恩返ししなあかんな~。」です。

次はどんな恩返し大作戦ができるやろか??。

0 件のコメント:

コメントを投稿