2013年1月11日金曜日

パナマのコーヒーに合う料理

今回のパナマ旅行のテーマは「コーヒー」でした。この旅でコーヒーを何杯飲んだことか。そんなコーヒーの美味しいパナマでは、コーヒーに合う料理がたくさんありました。その中でも、私のお気に入りトップ2を紹介します。

一つ目はミルフィーユ。
イチゴのミルフィーユとコーヒーのセット。
 コーヒーツアーの帰りに、雰囲気のいいカフェに入りました。その店の売りはミルフィーユセット。迷うことなく、ミルフィーユとボケテコーヒーのセットを頼みました。間違いない組み合わせです。甘いフィルフィーユに濃いめに入ったブラックコーヒー、完ぺきでした。
中にたっぷりのイチゴ。

2つ目はPANINI(パニーニ)です。
ランチを頼むと出てきたパニーニ
パナマ市内の洒落たカフェでランチを頼むと、トーストされたサンドイッチが出てきました。その名はパニーニ。これがとても美味しかったんです。トーストされている部分はパリッとしていて、中はモチっとした触感のパンでした。このパニーニに出会ってから、カフェに入る度にパニーニとコーヒーを頼みました。
チーズとトマトののったパニーニ。
一般的なパニーニ。
「パニーニってなんだ?」とすべての店で質問しましたが、的確な説明は一度もかえって来ませんでした。多分、イタリア風のパンに具をはさんだりのせたりしてトーストしたもののことをパニーニと言うのだと思います。このイタリア風のパンの触感が私にはどストライクでした。パンとコーヒーも間違いない組み合わせです。パンが美味しいとコーヒーも美味しくなります。


 食事が美味しいと旅がより一層楽しくなりました。ミルフィーユとパニーニに感謝感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿