2013年1月15日火曜日

パナマはほんまにいい国でした。

これ以上パナマの書いたら、ブログ名を変更しなければならなくなるので、パナマについては今日を最後にしたいと思います。でも、たくさんの発見があったので、写真と共に紹介していきます。
宿泊したホテルの手前にあったミニスーパー。
名前は「たかい」。店主は意味を知っているのでしょうか?とりあえずシャッターを切りました。
パナマ運河は、以前、アメリカ合衆国が管理していたということもあり、パナマには多くのアメリカ人がいます。そのため、アメリカンフットボールの番組が毎日やってました。私のようにアメフト観戦が趣味の人間には最高の環境でした。
パナマのレストランに行くと、メニューと一緒に水が出てきました。ビビりました。
普通外国では、水は有料なので、注文しないと出てきません。
日本のように、パナマの浄水設備が整っているので、水道水が飲めるから、こんなことができるのでしょう。パナマすごい。
パナマ市内の高級ホテル前に泊まっていたハイヤー。
中でキャッチボールできそう。
パナマにも国内生産しているビールが数種類ありました。
PANAMA、SOBERANA,ATLAS,そしてBALBOA。
どれも、すこぶる爽快でおいしかったです。その国のビールをその国で飲むのが一番おいしいんだと感じました。


パナマはほんまにいい国でした。

3 件のコメント:

  1. パナマ旅行お疲れ様です!
    楽しそうですね^^

    わたしも行ってみたいです!
    治安はエクアドルと比べてどうでしたか?

    返信削除
  2. お久しぶり。

    パナマ市内には、数箇所JICA関係者立ち入り禁止区域がありました。その周辺は確かに雰囲気がやばかったです。
    もし行くなら、知っといたほうがいいし、連絡してくださいね。

    返信削除
  3. そうなんですか!?
    ちょっと怖いですね :(

    ありがとうございます。
    また私が旅行に行くような機会があれば、
    いろいろ教えてください。
    よろしくお願いします!

    返信削除