2012年12月15日土曜日

日本のお菓子は凄い!

エクアドルのスーパーのお菓子コーナーで、最もスペースを取っているのは、おそらくオレオです。
オレオの圧迫陳列。
日本のお菓子メーカーである、森永製菓やヤマザキナビスコのオレオの青いパッケージがエクアドルのお菓子コーナーで最も存在感を発揮しているんです。すごい商品です、オレオは。

パナマのスーパーでも同じ状況でした。

パナマからエクアドル戻る飛行機でもオレオが出てきました。
機内食のオレオ。
日本のお菓子メーカーが、地球の裏側でも愛されているのは嬉しい話です。オレオの他にも、日本メーカーのお菓子をよく見かけます。

日本ってお菓子まで世界レベルなんですね。日本はすごい国です。

2 件のコメント:

  1. 日本のお菓子メーカー?
    少し気になったのでウィキペディアで調べました。
    オレオはアメリカの食品メーカーナビスコ社の製品のようです。日本ではヤマサキナビスコ者が製品製造権を契約して製造販売しているそうです。
    総称するとアメリカのお菓子は世界レベルアメリカのお菓子はすごいとなってしまいますね。
    否定的なコメントで申し訳ないですが事実なので。 

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%AA

    返信削除
  2. そうなんすか~。だからこんなに南米でも流通してるんや。間違ったことでも平気で書いてしまうんでまた修正お願いしますね。

    返信削除