2012年12月11日火曜日

31

エクアドルには「31(トレインタ イ ウノ)」という食べ物があるという噂を聞き、食いしん坊の私は、情報収集を行い31に辿り着きました。
私の食べることに関する好奇心と行動力には、自分でも感心してしまいます。この能力を他のことに生かすことができたら・・・と思い続けて30年。31歳までにはその境地にたどり着きたいものです(笑)

31を売っている店はこんな感じでした。
31を売るおばさん。
31とはスープのことでした。さっとく31を一皿頼みました。
31。
中には、あらゆる豚の内臓が入っていました。肝臓、腎臓、胃袋などなど。お店の人が言うには、とりあえず多くの種類の内臓が入っているから、「たくさん」という意味合いから数字の「31」という名前が付いたそうです。それぞれの具の個性が強いスープでした。その中でも一番の存在感を出していたのがチョリソーです。
チョリソーとは、豚肉を香辛料で味付けした腸詰めです。
普通チョリソーとは辛いものです。しかし、このチョリソーは激甘でした。中に黒砂糖がたっぷり入っていたのです。何を食べてもおいしく感じるはずの私の馬鹿舌が「ウエッ!」と言って、甘いチョリソーを吐き出してしまいました。チョリソーを口に運ぶまでは、おいしかった31とも、この瞬間に決別してしまいました。しかし、一緒に食べに行ったエクアドル人は「おいしい、おいしい」と言ってすべて食べました。

機会があれば、みなさんも31を試してみてください。私はもういいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿