2012年12月12日水曜日

私の任地リオバンバに寿司バーOPEN

私が活動しているRIOBAMBAに先月、SUSHI BAR(寿司バー)が開店しました。もちろん、リオバンバ初のお寿司です。日本料理が地球の裏側の小さな町にも進出しているなんて嬉しい話です。寿司ってワールドワイドな食べ物だと改めて知りました。

日本人として、この寿司バーの料理を試さない訳にはいきません。行ってきました。
寿司バーの店構え。
名前は「KOKORO」です。
寿司は外国人に大人気な料理なんです。そのため、世界各国に寿司を出す店はあります。しかし、日本人が外国でお寿司を食べると、がっかりすることが多いと聞きます。私は「どんな料理が出てくるのか?」と疑いの気持ちを持ちつつ、店内に入りました。

この店は巻き寿司がメインでした。多分、アメリカンスタイルの寿司です。私たちは店の看板メニューと握り寿司を頼みました。
看板メニュー「揚げ巻き寿司」。
チーズ、キュウリ、マグロの巻き寿司を天ぷらのように揚げてます。
これが、なかなかおいしかったです。日本人からするとユニークな巻き寿司ですが、これが外国人にウケるお寿司なんだと思います。
外国で見かける巻き寿司は、ほとんど海苔が中に入ってます。海苔を食べる文化のない外国人にとって、黒いものに覆われている巻き寿司は、まずそうに見えるそうです。そのため、海苔は中に巻き込まれています。


握り盛り合わせ。
かわいいお寿司の盛り合わせ。
これもなかなか美味しかったです。がっかりすることはなく、お腹いっぱいになりました。リオバンバの寿司バーは合格です(笑)

この店が大繁盛してほしいと思いました。やっぱり私は日本が大好きみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿