2012年12月10日月曜日

そばパーティー IN エクアドル

Panama旅行から本日帰ってきました。パナマの魅力をしっかりつかんできたので、後日たっぷり報告します。

パナマ旅行に行く前、日本の友人がエクアドルに蕎麦を送ってくれました。ということで、我が家で蕎麦パーティーをしました。みんな大興奮で楽しかったです。

蕎麦を茹でるパパ。
蕎麦を食べるならやっぱりお箸です。っていうことで、まず初めにお箸の使い方講座をしました。外国人にはお箸はとても難しかったようです。

次はいよいよ蕎麦実食。
初めて見る灰色の麺に不安を抱きながらもみんな食べました。
蕎麦を麺つゆにつけて、
蕎麦を持ち上げ、
口に運びます。
なぜか、顔全体も全開です(笑)
味は、大好評でした。口に運ぶと不思議な食べ物がおいしい食べ物に変化したようです。みんな慣れない箸で一生懸命蕎麦を食べてくれました。エクアドル人にとって、麺は温かいスープに入っているものという感覚があるので、今度は温かいズープに付けて食べたいとも言っていました。

そして、意外にも好評だったのは「七味唐辛子」でした。みんな大好きで、たっぷり七味唐辛子をかけて食べていました。後から来る「ピリッ」という辛さがエクアドル人にはウケたようです。

以下の動画は、蕎麦パーティーの一部始終です。是非見てください。





0 件のコメント:

コメントを投稿