2011年11月12日土曜日

GUACAMOLE

なんとかバスを乗り継ぎ、ビルカバンバに到着!
ビルカバンバの中心地にあった看板。
なぜ、老人の写真かと言うと・・・。
ビルカバンバは、不老長寿の村として有名な観光都市です。気候が穏やかで、空気もおいしく長生きできそうな村でした。

そのビルカバンバでハイキングツアーに参加。そのハイキングツアーでガイドが提供してくれたサンドイッチがおいしかったので紹介します。

具材二つにパンというシンプルなサンドイッチでしたが、「GUACAMOLE(グアカモレ)」という、サンドイッチの具材が最高においしかったです。
グアカモレ
グアカモレは、アボガドとトマトとニンニクと玉ねぎを混ぜたものに塩で味付けしたサンドイッチの具です。これが最高においしく、クイやトルティージャに並ぶ感動がありました。香り、ビジュアル、味と3拍子揃ったサンドイッチの具です。これが、チーズとの相性がまた抜群で、究極のサンドイッチでした。
パンとグアカモレとチーズ
絶品です。

各自がパンを手に取り、好みの量の具をのせていくスタイルが、また楽しくて美味しさを倍増させます。
ハイキングに行くときなど、パンとチーズとグアカモレをそれぞれタッパに入れて持っていき、川岸にシートを広げて、ワイワイ言いながら食べたらみんなハッピーになること間違いなし!

BBQのフィンガーフードとして、グアカモレをクッキー(Ritsなど)の上にのせて提供するのもオシャレでおいしいと思います。

最近、日本に帰国したら「こんなBBQしたいな?」と一人でよく妄想しています。GUACAMOLEでも、また妄想してしまいました。私、妄想族です。

5 件のコメント:

  1. グアカモレすごく美味しそうです!!
    (でも、見た目はちょっと・・・・(-_-;))
    エクアドルには様々な食べ物があるんですね!!!
    先生が帰国したら、生でエクアドルの話聞きたいです!!!
    (-^〇^-)y
    Y.Y

    返信削除
  2. スナップのサンドイッチをみていたら 思わず生唾とヨダレでした 飲み込みました チーズは白カビかクリームチーズですか?さっそくトライです ワインに合いそうです ところで 写真もいいですが動画にチャレンジしてみてください
    ユーチューブでもこのブログの中でもいけるとおもいますが、、
                               奈良の住人より

    返信削除
  3. YY君。 帰国したら、君らに話したいことがたくさんあるよ。日々常常、「このこと話したら、喜んでくれるかな~」と考えながら、写真を撮りためてます!

    返信削除
  4. チーズはフレッシュチーズです。ワインに合うこと間違いありません。

    そうですね。動画だと、もっとエクアドルの魅力が伝わるかもしれないですね。

     挑戦してみます。

    返信削除
  5. 今日グアカモレ作りました グリーンにはほど遠い色でしたが 味は体験した事がない新鮮な味わいで再びチャレンジしてみる価値がありますネ レシピはなるべくくわしくお願いします 生でとか炒めるとか  奈良の住人より

    返信削除