2011年11月19日土曜日

MISA~カトリック教~

キリスト教のMISAに参加した後は、カトリック教のMISAに参加しました。MISAのはしごです。
ちなみにエクアドルはカトリック信者が70%、キリスト信者が20%、その他が10%だそうです。
なぜはしごしたのか?その謎は迷宮入りです。

 カトリック教のMISAの雰囲気は、また違いました。整然とした雰囲気で、MISAの終了後に参加者が誰ともかまわず、握手や抱擁をしていたのが印象的でした。途中でわかったことですが、このMISAは、家族の法要のために行っていたようです。

 次にお墓参りに行きました。エクアドルでの初墓参りです。エクアドルでは墓地のことを「SEMENTERIO(セメンテリオ)」と言います。
セメンテリオの入り口。宮殿みたい。

中に入ると、お城のようなお墓がたくさん。お城の街でした。

さらに奥に行くと、巨大な埋葬するための施設がドカーン。

お城のようなお墓と、埋葬施設の大きさに驚きました。エクアドルでは一般的には火葬は行わず、死者を埋葬施設の中に入れるみたいです。そのため、穴が何百何千とありました。エクアドル人に日本では火葬が一般的だと話すと驚いてました。
 
 日本とは違う文化をまた一つ発見できました。

1 件のコメント:

  1. 綺麗なお墓やね...
    テレビで観たことありますょ     エクアドルかは
    定かでは ないけどね!!!

    一日に 教会のはしご 神聖な日でしたね
           アーメン.....
    (スペイン語では?なんて ゅうん?)   angy

    返信削除