2011年11月24日木曜日

エクアドルのお菓子

日本のお菓子はおそらく世界最強です。そのため、お菓子舌が肥えている日本人が、お土産でもらった外国の菓子を食べると「ん??」となることが多いように思います。

 そんな日本人である支部長が「うまっ!!」と思った、おすすめのエクアドル菓子を紹介します。
APRENCHADO(アプレンチャド)

MANJAR DE LECHE(マンハールデレチェ)
アプレンチャドは、リオバンバの中心地に行くと、移動式の売店で売ってます。歯ごたえと味がロッテのお菓子「パイの実」に少し似ていておいしいです。パイの実より軽く食べられます。一個一個手作りで、昔懐かしい味を感じられるのもおすすめのポイントです。

マンハールデレチェは、コーヒーとの相性が抜群です。MANJARというスペイン語は、「おいしい食べ物」と言う意味です。この、牛乳からできたおいしい食べ物は、歯触りがしっとりしたケーキのような感じで、味は濃ーいミルクです。ブラックコーヒーとマンハールデレチェは贅沢の極みでございます。

リオバンバに来た際は、APRENCHADOとMANJAR DE LECHEは食べなきゃ損損!

1 件のコメント:

  1. エクアドルのお菓子も魅力的ですが。カロリーも↑↑↑やね。
    日本のお菓子も  ❤どぅ~ぞ❤

    荷物の場ふさぎに駄菓子入れといたしなぁ~
                         angy

    返信削除