2011年11月22日火曜日

エクアドルバナナ

本日もCHOCOBANANAに関連した内容を書きます。BANANAについてです。

私は、週に2、3回、1ドル分の果物を購入するのが楽しみです。先週、BANANAが食べたくなったので、ECUADOR BANANAを買いに行きました。
 その日は、50センターボしか財布に入っていなかったので、「50センターボ分、バナナをください」と定員にいいました。すると、チンボラソ山のように盛られた、バナナの山から50センターボ分のバナナを取り、私に渡してくれました。

 私は「GRACIAS(ありがとう)」と言いつつも、心の中で「マジか!!」と突っ込みを入れました。たった50センターボで、バナナが「ドカーン!」です。そんなバナナです。

50センターボ分のバナナ。日本円で40円です。エクアドル最高。
超破格のBANANAを家に持ち帰り、食べました。そら、美味いに決まってます。

それから、2日が経ちました。一日5本食べてもまだ余ってます。あんなに食べたかったバナナですが、黄色に拒否反応を起こしそうになってました。

 そこで、即席CHOCOBANANAを作ってみることにしました。
バナナにチョコラテの粉末をかけました。
  これ、意外に食べれます。バナナに飽ききってしまった私には、ナイスなアイデアでした。もちろん普通にバナナを食べたほうがおいしいと思います。しかし、たまにこの組み合わせは、「アリ」です。

1 件のコメント:

  1. えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!

     日本円にして、40円とか、安!!!
    私だっら、いっぱいかいますよ\<^3^>/
    あっ、でも私バナナよりイチゴの方がスキです★
         久しぶりのテニス頑張るNAGISA!でした★

    返信削除