2011年11月2日水曜日

マンゴーde Ecuador

  最近、エクアドルフルーツにどっぷりはまっているエクアドル支部長です。
1ドル貨幣を握り締めて市場に行き、1ドル分のフルーツを買うことに最高の幸せを感じています。
先日は、マンゴーを買いました。マンゴー、サイコーでした。
MANGO DE ECUADOR
私はマンゴーが大好物です。日本のCAFEなどでマンゴーのタルトやマンゴージュースがメニューに載っているととりあえず注文していていました。しかし、今までマンゴーを丸ごと買ったことがありませんでした。エクアドルで丸ごとマンゴーデビューです。

 エクアドルでは手のひらサイズの完熟マンゴーが1ドルで3個も買えます。単純計算1個25円です。破格です。宮崎完熟マンゴーはおいくらするのでしょうか?

そして、次に果物ナイフを買いに行きました。一度、やってみたかった食べ方を実現するためです。
憧れのマンゴーカット
自宅に戻り、一人キッチンでニヤニヤしながら、マンゴーをカットしました。マンゴーといえば、このカットです。うれしくて、写真をとってしまいました。

そして、いよいよエクアドルマンゴーの実食です。

サイコーでした。味が濃くて上品な甘さでした。 25円はあっという間になくなってしまいました。2個目に手が伸びましたが、グッとこらえて、3日間マンゴーを楽しみました。やっぱり、マンゴーはサイコーでした。

1 件のコメント:

  1. ホンマ!!!!!! 完熟やねぇぇ~~

    安いっ。。。安すぎっ!!!
    エクアドルで
    一生分の くだもの 堪能してなぁ
    日本では 今 柿が めっさぁ うまうまやでぇ

                      angy

    返信削除