2011年11月20日日曜日

CHOCO BANANA チョコバナナ

ついに昨日食べることができました。エクアドルの「CHOCO BANANA」。
店の冷凍庫の中のチョコバナナ。私にとっては宝石箱の様。

ブログ内で数回触れていますが、エクアドルのチョコとバナナの品質は世界トップクラスです。太陽にもっとも近い国で育ったバナナとカカオは最高です。以前から、その最高の素材で作られるチョコバナナを食べてみたいと思っていました。

そして昨日、ついに食べました。
チョコバナナとパパ。チョコバナナの事を忘れそうになるパパの存在感。
味は「完璧」でした。絶妙のコンビーネーションは文句の付けようがありません。チョコレートは結構厚め(2,3mm)にコーティングされていて、甘さも適当な塩梅。私は食後にも関わらず2本も食べてしまいました。

「ESTABA DELISIOSA(あ~ホンマに美味かった。)」

3 件のコメント:

  1. 冷凍状態なら日本でも食べられそうですね 誰か輸入してるかも?
    最近のマイブームはホームバーカリーでつくったパンに先日のアボカド オニオン
    ガーリック withトマトのチーズサンドイッチです かつてない味の可能性をかんじてトライしています 残念なことにアボカドとトマトの味にふまんがありまだ星は付けられません オニオンとガーリックの味が勝ってしまいます 今朝の食卓より      奈良の住人

    返信削除
  2. すばらしい朝食ですね。星が付けられるようになったらレシピ教えてください。ちなみに、私お食べたやつは、トマトの味はかすかにしていて、アボガドが勝っていました。
     ちなみにコスタ地方では、アボガドに砂糖をかけてたべるのが一般的みたいです。

    返信削除
  3. パパ & 支部長

    美味しそうですけど
    カロリーは そぅ~とぅ~ですょ!!
    ましてゃ 2本も (驚)
                         angy

    返信削除