2011年11月25日金曜日

エクアドルのかわいいコップ

エクアドルのいろいろな文化を吸収するのに、日々全神経を集中させているので、帰宅後は抜け殻の様になっているエクアドル支部長です。

 そんなエクアドルの生活で一番リラックスできる時間は、なんだかんだで、自分の部屋でコーヒーを飲んでいる瞬間です。

 その時間を最大限に楽しむために、最近、コーヒーグッズをいろいろ買い揃えています。今日は、そのお気に入りグッズの中から、エクアドルで購入したVASO(コップ)を紹介します。
お気に入りのコーヒーカップ。かわいくないですか?
  以前は、緑のコップしか持っていませんでしたが、テンション上げるために新たに2色購入しました。なぜか、エクアドルにはこの種類のVASOがたくさん売られてます。日本ではなかなか見かけないタイプのコップです。このコップは一つ80$(100円)。陶器に発色よく色付けされています。なんか、かわいいのでほれ込んでしまいました。

 毎日、色を変えるだけですが、ちょっとテンション上がってます。明日は、自慢のエクアドル産のコーヒーフィルターを紹介します。

3 件のコメント:

  1. 確かにかわいい!

    私はカレーイエローでお願いします

    返信削除
  2. ぅん  確かにきゃわぃぃ!

        ワタクシはマンゴーオレンジでお願いします

                       angy

    返信削除
  3. ご注文承りました。そして、ただいまをもって、注文を締め切らせていただきます

    返信削除