2011年7月13日水曜日

エクアドルの交通事情


 上の写真の段差がなんだかわかりますか?

これは、車を減速させるためにわざと山を作っています。

このことからもわかるように、エクアドルの車は、常にぶっ飛ばしてます。そして、運転手はみんなクラクションが大好きです。そして、多分歩行者優先じゃなくて、車優先の車社会です。普通に、指示器なしで右折してくるので、常に緊張感を持って通学しています。

 みなさん、エクアドルに旅行に来るときは、車には最新の注意を払いましょう。日本ってとても、安全安心な車社会だということを、日々実感しております。
 
 また、以下のような路上パホーマンスが、至る所の交差点で行われています。日本でやったらどんな反応がかえってくるのでしょうか?

路上パホーマー
彼らはパホーマンスの後、関心をもった運転手にチップをもらいます。

5 件のコメント:

  1. この段差・・・気付かず突っ込んだらサスペンション壊れるな!
    この段差日本でも造ったらいいのに。
    因みに白のSUVはスズキのエスクードやん。
    玄己帰国したらエスクード買ったら?
    BBQするならこう言う車に乗らねば!

    路上パフォーマー・・・邪魔過ぎるw
    しまいに轢かれるぞ!

    返信削除
  2. 団長、お疲れさまです。
    阪神BBQ協会の奥田です。
    阪神のHPでもこのBlogのこと紹介しておきましたので、ご連絡まで。
    いや~エクアドル生活を満喫されてますね!
    今後も更新楽しみに待ってます!(^_^)/~
    http://www.hbbqa.org/

    返信削除
  3. エクアドル支部長です

    コメントのマニアックさで、書いた人が特定できます。俺、エクアドルでデカい車ばかり見てるし、デカいのほしくなってきた。明日、あなたの好きそうな特殊車両の記事をのせます。

    奥田さんありがとうございます。見させてもらいました。ありがたいかぎりです。阪神のHPをブログのリンクにはってもいいですか?

    返信削除
  4. angyも!!コメントのマニアックさで 特定できたぁ
    エクアドルのパン屋のにいちゃん(笑)

    路上パホマ-の上に 怪しげな 雲が??!!
    クエンカでは スコ-ル とか ないんでか?
    エクアドルでは どんな音楽が 聞かれてるんかなぁ
    南米やから やっぱり ラテン系リズムで ノリノリですか?

    知りたい事 どんどんふえてきます★
       
               angy

    返信削除
  5. 団長改めエクアドル支部長さん
    阪神BBQ協会の奥田です

    勿論リンクOKですよ!
    しかし強盗とかだけじゃなく野良犬まで凶暴とは・・・
    くれぐれも気を付けて下さいませ(^_^;)

    返信削除