2011年7月24日日曜日

日本食発見!

 先日、大型スーパーに行き、日本食を発見!
「寿司セットです」
手前から海苔、刺身醤油、わさび
魚の陳列棚の目立つところに堂々と君臨しておりました。少し、値段が高かったですが日本の有名企業が作る本物です。魚を生で食べる習慣のない国なのにびっくり!!

エクアドル人と食事の話をすると、必ず「susi(スシ)」の話題になります。エクアドルにも寿司屋さんはあります。そして、みんな「rico(リコ)美味しい」と言います。大人気です。寿司は世界共通で好まれる料理なんですね。

私もいつか、エクアドル人においしい寿司を振舞いたいとおもいます。

2 件のコメント:

  1. へえぇぇ~~ そうなんやぁ!!
    エクアドルでも 寿司 食べれるんやね☆
    海苔に 書かれた (江戸前)の 赤い文字 
    なんか。。。。。不思議な感じ?????
    ワタクシだけ  かなぁ  笑えてくるぅ クッスッ(笑)

                      angy

    返信削除
  2. BERURUです。

    エクアドルにも、お寿司ってあるんですね!!
    おどろきです!

    そういや、最近お寿司食べてません。。。。

    部活ばっかりで・・・

    返信削除