2011年7月11日月曜日

支部長、ただ今、筋肉痛です

 日曜日なので休日。今日はたくさん歩いて色々な観光地を周りました。
そして、各場所で、貪欲に外国人に話しかけエクアドル人との会話を楽しみました。
エクアドルには、日本人がほとんどいないため、よく中国人に間違われます。そして、「japonesa」と答えると、「tunami」のことを聞かれます。しかし、いつもtunamiについて、上手くスペイン語で答えられないので、今度からは応えられるようにしたいです。

 今日は、はじめクエンカからバスでBANOS(バニョス)という、温泉地に行きました。とても素敵な観光地で、久しぶりに入浴しました。汚い話で申し訳ありませんが、一月近くシャワーだけの生活をしていたので、全身からアカが驚くほど出てきました。なんか、体が500g位軽くなった気がします。
BANOSの施設

 次に、BANOSの近くでエンパナダという日本の揚げ餃子のようなものとジュースを頂きました。
そして、そこから2時間歩いてTURI(テュリ)という場所に行きました。BANOSで少し贅沢したので、がんばって歩きました。けど2時間はやりすぎたみたいで、ただ今筋肉痛です。しかしTURIは、その筋肉痛を忘れさせてくれる絶景をプレゼントしてくれました。クエンカが一望できるのです。
レンガ色一色な素敵なクエンカの街並み
これは、ユネスコも黙ってませんわ。

1 件のコメント:

  1. 団長 イヤ! 支部長 (笑)  が 筋肉痛なんて???
    考えられんことで....びっくりしてます

    クエンカって 舟形山から 見た京都の街並みに
    似てると おもいませんか!!!!!!!

    angy

    返信削除