2011年7月9日土曜日

もう一週間!

 早いもので、クエンカに来て1週間が経ちました。
最初の3日は、さすがにちょっと大丈夫かって思うこともありましたが、大分、順応してきたように思います。このクエンカでの最大の目標である、語学力向上のために日々、生のスペイン語を全身で受け止めていきたいと思います。
 
 夕食後、エクアドルのママ、パトリシアがスペイン語で話をする時間を作ってくれます。ほんまにありがたい話ですが、まだ会話がしっかり成り立っていません。。。
この一か月の目標は、「ママと普通に会話ができること」にただ今、決定しました。

 私のエクアドルの食事は、炭水化物が90%を占めています。エクアドルに来る前に糖質ゼロダイエットの本を通読した私にとっては後ろめたい気持ちが山々ですが、おいしいのでいつも完食しています。完全にウエストはなくなりました。全身でエクアドルに順応しようとしている成果だと自負します。
 
 今日はエクアドルに一般的な食事と、#43のリクエストに応えてクエンカの街並みの写真をアップします。

エクアドルの一般的な家庭料理
スープとジュースと上記の写真のようなもの。
コメの上に、肉やアボガドや目玉焼きが乗ります。
コメは日本のよりパサパサしてますが、けっこううまいです。
以外にアボガドがコメに合います。

インカ時代の遺跡の周りに広がるクエンカの街並み

3 件のコメント:

  1. ウサウサでーーす☆                              目標、クリアできるように頑張れー(^v^)            先生なら、できますヨ(>v<)多分・・・(゜□゜)                                       とりあえず、応援してます♪私も頑張ります。      ウサウサより☆

    返信削除
  2. え~い炭水化物で太って太って太ってしまえ!←米を喰えずに少し病んでる
     
    わたくしまだ2kgしか減ってません…

    返信削除
  3. ありがとう。目標クリアします。

    こがんださん2kg...。お互い頑張りましょう(笑)

    返信削除