2011年7月23日土曜日

BARUBACOA

今日、エクアドルらしい屋台みたいなお店で食事しました。
そこで発見「BARUBACOAバルバコア」(豚の丸焼き)
南米では、いたるお店で豚の丸焼きが見られます。
基本は皮だけを食べるそうです。中のお肉は、別の味付けをして食べます。多分以下の写真みたいな感じす。日本の角煮の塩味バージョン??
お肉はこんな料理に変身

私は、このBARUBACOAは食べていませんが、食べた人の話だと、塩味でパリパリしてめっちゃうまいらしいです。
BARUBACOAの姿に変身させるためには、自宅の窯で5時間かけて薪火で調理するそうです。
この豚の顔面を目の前にしていただくというスタイルは、さすがラテンです。今日もおいしい南米料理に感謝感謝。
本物のBARUBACOA

2 件のコメント:

  1. barubacoa  顔面ついてなかったら イケそうやね

    豚さん 泣いてる やん!!!

    やっぱ!!!!!!無理!!!!!!

    支部長 エクアドル体型に なりつつあるのでは。。。。!?
    なんでも 美味しく いただけるって 頼もしい(笑)

                      angy

    返信削除
  2. 本場のバルバコア。なかなかですね。

    返信削除