2011年7月19日火曜日

出ましたpollo asad

 日曜日に、ふと寄ったお祭りで見かけてしまいました。
「pollo asadポジョアサド(鳥の丸焼き)」

pollo asad
 
 こっちの人は、よくpollo(鳥)を食べます。
 お祭りで売っていたので、polloの丸焼きはめでたい食事なんだと思います。
polloの周りには、ジャガイモ(papa)とトウモロコシ(chocuro)。トウモロコシは日本のものと少し種類が違うのか色白です。味は似ています。 申し訳ないですがpolloの丸焼きは食べたことがありません。一日3$を目安に生活しているので、polloったら後が大変です。見た感じ焼いただけです。多分、ソースにつけたりして食べるんだと思います。

 BBQ協会では、鳥の丸焼きする際は香辛料をブレンドしていました。いつか、エクアドルでBBQをする際はオリジナル香辛料たっぷりつけて、缶ビールを挿して、ビア缶チキン(ブログ右端にある写真参照)を作り、エクアドル人を感動させたいと思います。

 あと、以下のような食事もありました。

よくわからないが角煮みたいな感じ。
「食べたかった」

1 件のコメント:

  1. 鶏の丸焼きはおめでたいときにするものなんですね。
    白いトウモロコシ日本にもありますよ。「ピュアホワイト」というのがあります。私も作ってます。
    次回、団長が食べた感想を楽しみにしてます。

    返信削除