2011年7月5日火曜日

エクアドル文化

 今日から、1か月の現地語学訓練が始まりました。
NEXUSというクエンカにある語学学校で、もちろんスペイン語しか通用しません。
私の語学は不十分ですが、懇切丁寧に教えてくれます。この一か月で、日常会話位はマスターしたいです。

 今日はエクアドルの素敵な文化を二つを紹介します。
①エクアドル人は、出会いの挨拶と別れの挨拶を大切にします。先日、ホームステイ先でパーティーがありました。親戚一同30人くらい集まってました。
 そこで驚いたのが、全員一人一人に握手やハグをして回るのです。私は、少し遅れて参加したのですが、席に着くのに15分位かかりました。そして、別れる時も一緒。30人が30人と別れの握手やハグをするので、なかなか帰りません。けど、とても温かい雰囲気になる挨拶の文化ですね。

②エクアドル人は昼食を最も大切にします。そのため昼食が一番豪華です。また、平日でも家族全員で昼食を食べるために仕事場から一度帰宅します。そして、学校は午前中で終わるところが多いです。日本では考えられない文化ですが、とても素敵ですね。

NEXUAS 語学学校

 BBQ情報!

 先日、私の友人が現地人とBBQをしたそうです。
そしてその時、以下のようなものを食べたそうです。むっちゃうまいそうです。
ぜひ、自分でも食べて味を報告しますね。こがんださん!
チョリパン

あと。特別な日にはクイという 大きなネズミみたいなものを食べるそうです。
早く食べたい。
クイ

4 件のコメント:

  1. 日本出発から  一週間が すぎたね
    今までに ない経験してる ようす 貴重な体験ですね
    ワタクシ  うらやまし かぎり どすぅ

    ですが。。。。クイ は 丸ごとですか?!
    ホンマ ネズミ やね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ワタクシ   ネズミちゃん に が  て  desu
    angy

    返信削除
  2. 楽しそうですねー、支部長さん。

    エクアドル人が
    昼食を大切にしているのはオドロキました!!
    学校が午前中で終わるなんてサイコーですね!〈笑〉

    僕は、7月6日から勉強合宿に行きます。
    2泊3日です。1日8時間勉強します(~_~;)。

    支部長さーん、スペイン語頑張ってください!

    返信削除
  3. さすが支部長!さっそくBBQ調査ですか。やりますね。
    食べたらうまそうですね。

    返信削除
  4. それ ひょっとして中身がクイやったら味の報告は遠慮させていただきますわ

    返信削除