2013年3月18日月曜日

じゅうたんの町GUANO

リオバンバの隣町GUANO(グアノ)の中心地には以下のようなモニュメントがあります。
グアノの入り口にあるモニュメント。
これはじゅうたんを制作している様子です。グアノはじゅうたんで有名な町です。私はエクアドルに来た時から「帰国するときはこのグアノのじゅうたんを持って帰りたい」と思っていました。そして、その思いは2年間消えることがなかったので、買いました。
グアノのじゅうたん。
大きさ80cm × 120cm
重さ4kg
コンドルの下にはチンボラソ山、その様子を見るインディヘナの家族。エクアドルらしい柄が気に入り即購入を決意しました。肌触りや重量感もよく、今から日本の部屋に飾るのが楽しみです。

しかし、買ってからある問題に気づきました。スーツケースに入りません。がんばって入れましたが大きすぎで他の荷物が入りません。23kgというスーツケースの重量制限を守るのに、一つで4kgとはズウズウしい限りです。

でも、帰国してから自分の部屋に飾るのが楽しみです。無事に空港のチェックインを通過できることを切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿