2011年3月22日火曜日

私、このようなものです。

 私、BBQマッスルは小学校の教師をしています。
ばれたらいろいろとややこしいと思って、今まで明かしていませんでした。

私は6月から青年海外協力隊員として、エクアドルに派遣されます。だからエクアドルBBQなんです。
このブログは、エクアドルでの面白い出来事を、自分の担任した子どもに伝えて、
いろいろなことに興味をもってほしいと思って立ち上げました。
4月までは、誰にも教えず練習のつもりで書き込んでいましたが・・・、
いつの間にか、たくさんのコメントが(笑)

最近、周りの人に「なんで、青年海外協力隊に行きたいと思ったの?」とよく聞かれます。
いろいろありますが、一番端的に言うと「興味があるから」です。
私は、興味をもったものにとりあえず挑戦する「好奇心旺盛な28歳」みたいです。
私が興味を持って挑戦したのは、水上バイクやスノーボード、BBQ協会、アメリカンフットボール、似顔絵、ディアブロ、釣り、筆ペン、サイクリング、福男、包丁研ぎなどなどです。そのほとんどが、自分のライフスタイルに大きく関わっています。そこで学んだことが仕事にも大きく生かされてます。

わたしのこのブログでいろいろな、興味関心が生まれれば幸いです。

まったく関係ありませんが、とりあえず、見栄えのために 家の近くにニューオープンした
ピザ屋のピザを載せておきます。

1 件のコメント:

  1. BBQマッスルさんは、
    やっぱり小学校の教師だったんですね!
    そんな気がしてました。
    BBQマッスルさんのように、
    「興味を持ったことには何でも挑戦する」
    ことはとっても大事な事だと私も思います~。
    それでは、エクアドルでも頑張ってください。
    フレーッ、フレーッ、
    小学校の教師のBBQマッスルさん!
               新好T.S

    返信削除