2011年4月3日日曜日

感謝

 今日は、5年前、はじめて担任した学級に壮行会を開いてもらいました。
5年前は4年生だった子どもが、もう中学3年生になろうとしています。
保護者は、相変わらずパワー全開(笑)
とってもいい時間でした。感謝です。

教師生活スタートに不安いっぱいの5年前の私を、100パーセント受け入れてくれた子どもや保護者のおかげで、私は成長できました。そして、今日、壮行会を開いていただいたおかげで、またまたやる気指数が急上昇!

最近、親に言われました。「あんたは、出会う人に恵まれるな」と。自分でもほんまに思います。出会う人出会う人に自分は恵まれると!多くの人によって成長できていると思うので、自分も多くの人によい影響を与えられる人になりたいと心底思いました!






5 件のコメント:

  1. 先生 S小での6年間、お疲れ様でした。
    パワー全開のR・Sの母です(笑)
    昨日は有難うございました。

    先生のパワー溢れる生き方は、
    きっと子ども達の憧れとなり、生きる力を与えると思います。

    エクアドルでのご活躍をお祈りしています。
    帰国の時にはBBQで「お帰りなさい会」をしましょう。
    いってらっしゃい!!!

    返信削除
  2. 人に恵まれるのは、
    きっとその人自身も魅力的だからかな

    かがみのように、
    まわりのひとは、あなた自身の象徴で、
    げんき自身が、引き寄せてるのだとおもいます


    いつも話してることだけど、やはり
    すべては、めぐりめぐっている!って、おもってます
    ふんふん

    返信削除
  3. ども1028です。

    もう5年も経つのですね、
    あの4年生が中学3年生になっているなんてほんまに
    驚くかぎりです。このあいだも2人して、背の高さが
    並ばなくてもわかるくらいに抜かれていたし、、、

    先生と一緒のチームでアメフト経験してから6年、
    あっという間ですね。振り返るとアメフト以外のことの方が
    多く思い出されます。お陰さまでいろいろな経験をさせて
    もらい、私の方が先生と出会い、恵まれた人間の1人だと
    思っています。本当に日々の活力になってます。良い影響を
    受けた証拠です。
    また帰ってきたら落語でも聞きに行きましょう!!
    その前にホームパーティも、、、

    先生が旅立たれる前にメールをしようかと思ったのですが
    メールや電話は控える内容のCMも有りましたし、人気者の
    あなたのことですから携帯が鳴りっぱなしで、見てもらえない
    可能性もあると思いましてこちらに投稿しました。
    ではでは、今後も楽しくブログを見させてもらいます。

    返信削除
  4. いい教師生活!
    お手本にさせていただきます!!

    返信削除
  5. BERURU

    私もBBQマッスルさんに同感で
    多くの人に、良い影響を、与えれる人に
    なりたいです!(><)

    返信削除