2011年1月30日日曜日

淡路島 冬BBQ!

 1月29日土曜日に 淡路島カントリーメイツで「野菜収穫体験+冬BBQ」をしました。
出発の朝、車の温度計は氷点下。家族には「本当に行くのか?」と言われながら出発しました。

淡路島に到着すると、まず農業体験。種イモの植え付けと白菜収穫をしました。白菜って、下部を切り取って収穫するのではなく、大根みたいに引っこ抜くんです。ビックリ感動しました。

次はいよいよBBQ。私を含めたBBQインストラクター3人が、20人の参加者にオリジナルレシピを振る舞うというスタイル。私は、牧場チキンとオリーブオイルフライドポテトを作りました。大成功。いろいろな料理の中でも、わたしが感動したのは「チャンチャン焼き」です。ワイルドで美味しい、最高のBBQ料理でした。
白菜収穫!メガ白菜取ったど~

ビジュアルも一級品!チャンチャン焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿