2011年12月19日月曜日

FIFAワールドカップ エクアドル

今、南米では2014年FIFAワールドカップの南米予選が行われいます。その予選の日はエクアドル中がソワソワしています。

そんなサッカー命のエクアドル人は、「2002年の日韓共同開催のワールドカップ」の話をよく私にしてくれます。
なぜなら、その大会でエクアドルは初の本選出場を果たすことができたのです。多分、その時のエクアドルの盛り上がりは、凄まじいものがあったと思います。
ワールドカップの南米予選は、世界で一番厳しいブロックとされています。ブラジル、アルゼンチンを筆頭にFIFAランキング上位の国が盛りだくさん。2014年には私は日本に帰国していますが、もしエクアドルが予選突破したら、日本でエクアドル代表のユニフォームを着て全力で応援したいと思います。

先日、私の母が、お世話になっている家族の人に日本からクリスマスプレゼントを送ってくれました。それは、日本代表のユニフォームです。プレゼントを渡した際、みんな大盛り上がり。みんな服を脱いで撮影大会です。
玄己サンタの贈呈式
しかし、一つ問題が。パパのユニフォームです。
この後、パパが。
パパもこの後試着。しかし、日本代表のユニフォームが破れんばかりに引き伸ばされ、パパの体型を鮮明に表現しています。家族みんな大爆笑。そして、パパは「今日から痩せる」と宣言しました。

 2014年のワールドカップ、パパがこのユニフォームを着て日本代表を応援できることを切に願います。

3 件のコメント:

  1. www
    パパがユニフォームが着れないくらい太っているのはチョッと
    びっくりですwww
    それと先生、エクアドルの応援だけでなく日本の応援も
    宜しくお願いしますよwww !(^〇^)!

    返信削除
  2. あっ、
    また忘れてました上のコメントはY.Yです!

    返信削除
  3. この時期にサムライブルーのユニホームなんて あるはずもなく
    KAMOスポーツのお兄さんが(アウェイのオフィシャルユニホームなら6着残ってるけどサイズがねぇ....)
    サイズなんてこの際目をつぶって 買い占めたけど
    ヤハリ  パパは......でしたか!!!!!
    でも 家族の皆さんが喜んでくれて 感激ですぅ
    KOMOスポーツのお兄さん ありがとう☆
    パパ!ダイエットがんばってぇ.......!

    返信削除