2011年12月11日日曜日

12月のエクアドルマンゴー


 研修会を2回終えた安心感から、再び発熱したエクアドル支部長!そのためブログを書けませんでした。ちょっとマシになったので書きます。ネタはまたまたマンゴーです。風邪でボケてる訳ではありません。

 12月の上旬、同僚が「12月のマンゴーは最高」と言いました。年中同じような気候のエクアドルなので、果物の旬はないのかと思っていましたが、エクアドルにも旬があるみたいです。
 それを聞いてから毎日のようにマンゴーを食べている風邪気味のエクアドル支部長です。なんせ、めちゃあめちゃ旨いんです。12月のマンゴーは!
11月に食べてたマンゴーより赤い、12月の完熟マンゴー
溶けるような舌触り。甘みは倍増。
とにかくおいしい12月のマンゴー!1ドルで完熟マンゴー3個。エクアドル最高です。そして、もう一つ最高なマンゴーを発見。店頭で見かけた小さなマンゴー!定員に「これ何?」と聞くと、「MANGO DE CHUPA(マンゴー デ チュパ)」という答えが返ってきました。意味は、吸うマンゴーです。
MANGO DE CHUPA 大きさは普通のマンゴーの3分の1
名前の通り、チュパチュパとマンゴーエキスを吸いながら食べます。仕事帰りに、歩きながら皮をむいてチュパチュパするのが最高の幸せです。

 12月のエクアドル最高!もう、12月だけは風邪ひきません!

4 件のコメント:

  1. 先生、どーも。
    久しぶりです。ウサウサです(ーx-)
    写真のマンゴー、おいしそうですねー(^ー^)


    ではでは・・・風邪引かずにこれからもがんばれー(>x<)

    返信削除
  2. 久しぶり!
    お互い風邪やインフルエンザには気を付けような~

    返信削除
  3. nice idea..thanks for sharing....

    返信削除
  4. はじめて!
    昔エクアドルのカヤンベに9ヶ月ほど住んでました。
    懐かしいです、エクアドル!
    チュッパマンゴーは日本では手に入らないんでしょうか?

    返信削除