2011年12月22日木曜日

エクアドルの犬

エクアドルには、人の数を同じくらいの犬がいます。野良犬、飼い犬すべて、野生の匂いを感じます。日本の我が家にも、かわいい雌犬がいますが、彼女はエクアドルでは生きていけないと思います。

今日、またエクアドルの犬のたくましさを感じる一コマに出会いました。
なんと、鶏肉の骨をおいしそうに食べています。

 多分、日本の多くの愛犬家は「犬に鶏肉の骨を与えたら、骨がのどにささって危ない」という意識を持っていると思います。しかし、エクアドル人は逆です。
 
 鶏肉の骨は犬にとって最高のご馳走だという感覚を持っています。そのため、昼食に鶏肉が出たら、その骨を愛犬のために持ち帰ったりします。そして、エクアドル犬は「バリバリ」と音を立てながら幸せそうに骨を食べます。

 我が家の犬にも、少しそのたくましさを見習ってほしいものです。けど、かわいいから許します。

3 件のコメント:

  1. www
    鶏肉ってエクアドルの犬は
    そんなに美味しいんだ~~
    ていうか先生、最後の発言はどうかとwww\(^○^)/

    返信削除
  2. またまた、
    忘れてました(^^ゞ
    ↑のコメントはYYです

    返信削除
  3. え”ぇっ!!鶏の骨を(驚) すごいっ。すごすぎっ。
    エクオドルの黒犬
    一瞬    子牛かと 思ってしまいました

    ぅちの 15歳になるパピヨンのおばぁちゃんワンコ
        確かに キャワィィ~~(親ばかです)
                          angy

    返信削除