2011年12月17日土曜日

エクアドルの販売文句

最近、仕事の関係で毎日のように長距離バスに乗っています。1時間の研修会のために、往復5時間の移動。なかなかの効率の良さです。
 以前もブログに書きましたが、エクアドルではバスに乗ると、色々な販売員が色々なものを売るためにバスに強行進入して来ます。
バスをハイジャックするぐらいの勢いでバスに乗車してくる売り子さん。ジュースやアイス、肉など様々。

 最近、毎日同じ方向のバスに乗っているので、販売員も私の顔を覚えてくれました。と同時に、私は彼らの販売文句を聞き取れるようになってきました。そのセリフがなかなかユニークなんです。

 先日バスに乗車してきた雰囲気のいいおばさんは、「HIJASTRA, QUIERE CHOCULO?」と言いながら、トウモロコシを売っていました。意味は「義理の娘よ、トウモロコシはいらないか?」です。私の同僚は、爆笑してついつい購入していました。
   
義理の娘にトウモロコシを売るおばさん。
その他、ドリンクを売っている人は「ドリンクを買ってくれないと、私の腕がつぶれてしまう」と言っていました。

 エクアドルの何でもありの販売方法、私は大好きです。






4 件のコメント:

  1. www!
    エクアドルの何でも販売がもし日本にあったら大変なことになるでしょうね!!
    でも、
    お金の扱いが悪い俺は喜んで買うかもしれませんがwww
    まあ、色々あると思いますが、
    エクアドルでの生活頑張ってくださいね!!!(^◇^)/

    返信削除
  2. あ、すいません。
    書き忘れていました、↑のコメント入力者はY.Yです

    返信削除
  3. 「これを 食べたら 一発で 鼻炎も スッキリッ!!!」

    売り子さんが そぅ言ったら
    支部長 即 購入 間違いなしなね~~(笑)
                        angy

    返信削除
  4. YYありがと! がんばる~!
    お前もがんばれよ~

    返信削除