2011年2月3日木曜日

心もタイヤも凹んでます

 昨晩、早めに仕事を切りあげて、自転車の修理に行きました。
タイヤのパンクと思って、店員さんに修理をお願いすると「空気だけいれときました」と・・・。
私はすかさず、「パンクではないんですか?」と尋ねましたが、店員は「大丈夫です」ときっぱり。
タイヤ交換した方が、店側にしても利益あるのに、無料で修理を終わらせえようとする男気にほれぼれしてしまいました。

しかし、信用深い私は、また空気がぬけるのではないかと心配で、あてもなく30分自転車で街を散策。タイヤに異常はないので、ルンルン気分で帰宅。嬉しくなって、1時間自転車の洗車とメンテナンスを行いました。そして、気持ちよく就寝。

今朝、起きて通勤しようとすると、タイヤはぺこぺこ。早朝の気温1度の中、一人でつっこみました。
「やっぱりパンクか~い!」
私は、心もタイヤも凹みながら、ブログを書き込んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿