2013年1月31日木曜日

小さなパイナップル

エスメラルダスは海岸地方だけあって、果物屋さんがたくさんありました。
国道沿いの果物屋
海岸地方の果物は新鮮で甘さも格別です。もちろんそこには南国フルーツの定番「パイナップル」も売っていました。
樽の入って売っているパイナップル。
みなさんはこのパイナップルどう思いますか??

私は見た瞬間「小さっ!」と思いました。手のひらサイズのパイナップルです。エクアドルに長年住む日本人の方が言うには、大きなパイナップルは海外へ輸出され、残りの小さなパイナップルは国内で販売されることが多いみたいです。輸出するにはある一定の大きさが必要で、小さなパイナップルはその規格から外れてしまうそうです。しかし、彼が言うには小さなパイナップルの方が格段においしいそうです。ということで、格段においしいらしい小さなパイナップルを頂きました。
小さなパイナップルだから、こんなオシャレな切り方もできます。
私は食べた瞬間「甘っ!」と思いました。中江史上、最高のパイナップルでした。パイナップルは小さいほうが美味しいというのは事実でした。

私のエクアドル生活も、残り一月半。もう、この小さくておいしいパイナップルに出会えなくなるかと思うと、悲しくなってきました。少なくても、日本でパイナップル買うときは、できるだけ小さいものを選ぼうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿