2012年6月11日月曜日

エクアドル支部長のダイエット記録

一年前、長野県駒ケ根市の語学訓練中、青年海外協力隊の職員から「南米での生活は絶対に太る」という言葉をいただきました。そしてその言葉の通り、私の体重は昨年4月から5kg上昇し、昨年8月時点で70kgを超えていました。
70kg超えの時代。
大学時代、アメフト部で必死に筋トレに励んだ時代は74kg。
その筋肉が脂肪に変化し、再び70kg台に帰り咲。
「これでは、帰国したときに誰??」って思われる」という危機感から8月からダイエットを始めていました。

何よりも食べることが好きなので、食事の制限は不可能!「やっぱ俺には無理」と思っている最中、職場の同僚が「ゲンキ、明日走ろう」とランニングに誘ってくれました。長距離を走ることに全く魅力を感じてなかったですが、スペイン語会話の練習と思って、とりあえずランニングを始めました。

ランニングを初めて、自分の中でいろいろな変化が起こりました。まず、飯が今まで以上においしく感じました。そして、栄養を考えて食事をするようになりました。ランニングはしんどいものと思っていましたが、意外に爽快で、飯が美味しくなり健康志向が高まります。エクアドルでランニングの魅力に取りつかれたエクアドル支部長の本日の体重は、なんと60kg。10kg以上のダイエット成功です。
本日、ハーフマラソンを終え、体重を測ると60kg。
最近は、ダイエットしようというつもりはなく、「飯をいかに美味しく食べるか」ということを考え、無駄な間食は控え、毎朝気持ちよくランニングしています。

写真のランニング仲間達が最初に、「ゲンキ 明日走ろう」と誘ってくれたおかげで、ダイエットにも成功し、毎日うまい飯が食えてます。ほんまに感謝です。

帰国したとき痩せすぎて「誰っ?」って思わんように、みんなちょいちょいブログ見てください。

1 件のコメント:

  1. 支部長

    大丈夫! 心配無用!
    「誰っ?」なんて 思いませんょ.....
    支部長の その(^v^)顔は健在ですから(・・・❤)
                         angy

    返信削除